ソファ張り替えの事例<9>

こんにちは!
職人ブログ担当の秋山です。
梅雨入りとは言いますが、まだ随分さわやかな気候ですね・・・
そんな中私は、6月の空を飛び回る飛行機レースを観てきました!
レッドブルエアレースです!!
wq (2)
時速370kmで飛行、世界最高レベルのパイロットたち、高難度のコース・・・
間近で観ると大興奮でした!
ちなみに日本からは室屋選手が出場しました。
結果はなんと優勝!!
q (1)
ぜひ年間チャンピオンを狙って欲しいですね!
さて、本題に戻りまして今回は二人掛けソファの張替えのご紹介です。
座は中央に引き込みの剥ぎ、背はボタン締めが特徴的な仕様でした。
作業前の写真がこちらです。
56
張り替えの作業をするにあたり、座面のウレタンと同様に背の受け(ウレタンの土台となる面の部分)も大分緩んでいましたので、引き直してしっかりと張りが出るようにしました。
ボタン引きは、今回は元の仕様と同じく一枚の布で絞っています。
手間はかかりますが、その分仕上がりの見映えがグッと増します。
このポイントを押さえて作業をすすめ、仕上がった写真がこちらです。
78
元はおとなしい布地だったのが、柄物に変えるとかなり雰囲気が変わります!
木部もクラシック調なので、このような華やかなボタニカル柄はとても似合っていると思います
張替えをご検討の方は、このように無地から柄ものの布地へ。また逆に時代感のある柄布からモダンな布地に変更もできます。
是非ご検討下さい!
直接のお問い合わせは、ラフィネリビング青山店までご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。

ラフィネリビング 青山店
TEL :03-6418-7179
MAIL:info@raffine-online.jp

定休日 :毎週水曜日

営業時間:11:00~19:00